漫画とあたし

つらいときとかやる気が出ないときとうしたらいいでしょうか?

私は漫画を読みます。昔の夢は漫画家でしたがいまは読むことか好きです。

夢をすってたわけではありませんが読むことによって人生を見直せる勇気を与えてくれます。

他人とうまくおしゃべりが出来なかったあたしですが三月のライオンを読んで自分だけじゃない、一人じゃないという考えを気づきました。本当に大事なことだと思います。一人じゃないからとかよくみんなが言いますがあんまり心に届かなかったですが漫画の力はすごいです。

今でも漫画を買います。大人買いでしょうか?社会人になるとこれがいいですよね。

ほしいものは自分の金で買える。実家に保管してる漫画は1000冊くらいで一人暮らしのうちには置く場所がないのが残念です。雨が降る日はコタツの中でのんびりみかんを食べながら漫画を読むのがささやかな幸せです。たまに親かいろいろ言われますが自分が幸せだと思うのをやった方が人生は楽しいです。

今日は雨です。帰りにみかんを買って今日はゆっくり漫画を読みたいです。

何を読んだらいいかなとか今から悩みますね、漫画だけじゃ寂しいので出前も頼みたいですね。今夜は遅くまで漫画をよむかも、