あたしのペット

 一人暮らし5年目になり寂しさを感じ始めペットを飼うことにしまた。

ペットは飼った経験がないので、悩んだ結果ハムスターを飼うことになりますた。

ペットショップに行って二時間くらい見続けゴールデンハムスターを一匹買いました。

小さいし本当にかわいいです。

買う前にちょとした勉強はしましたがやっぱり経験がないあたしはどうすればいいか戸惑いの中一日がを過ごしました。

怖がりナハムスターでした。隠れ屋に入り全然顔も見せてくれない、でも餌よく食べてたので

心配はありませんでした。

やっと一週間がたちようやく顔を見せてくれるようになりました。

目を合わせるとまだまだ逃げますがとりあえず一つの進歩でした。

1カ月がたち成長したうちのハムスターは外に出たがるようになりゲ―シの中を暴れるようになりました。トイレの完璧に覚えたし部屋の散歩をはじめました。

まだまだ手のリが出来なかった為一回外に出すとなかなかゲ-ジに戻すのに苦労しました。

今は飼い始め3カ月になりました。名前を呼ぶと反応があり噛まれることもない仲良く過ごしてます。よく食べ、よく遊ぶ、よく寝る健康そのものなんです。

でも最近ちょっと太り気味なので食べ物にはもうちょっと気を付けるようにします。