家族とは

あたしは現在日本にすんでいますが出身は韓国です。日本に住んで5年目を向かうことが出来ました!時間が早いですね。5年間色々ありましたが、一人暮らしをして家族の大切さを感じました。あたしはあんまり家族となかがよくはなく家ではあんまりしゃべらない子で母はいつも冷たいな~とかそっけないな~とかよく言われました。

離れているとわかることもありますよね。年に一回しか帰れない今は実家に帰るのが楽しみです。最近は姪っ子も誕生しますますにぎやかな家になって皆の愛を感じることが出来ます。

去年帰った時は美味しし物食べて友たちとおしゃべりして帰りましたが今回はなんだかご両親が寂しがるのを感じました。頑固でほとんどしゃべらない父が会いたかったって話をして本当にびっくりしました!!歳をとると人変るもんですよね。

実家に帰ってほしいとか結婚しなさいとかいろりろ言われましたがやっぱり実家は良いですね。何もしなくてもいいし、温かい部屋と母の手料理、姪っ子達のかわいい!

今年はいつ帰るかは分かりませんが長い休みをもらい一ヶ月くらいのんびりしたい気分です。

家族と旅したり、もうちょっと両親と話が出来たらいいなと主します。会いたいです!