仕事と人間関係

以前はサービス業だたあたしですが今は普通のOLやってます。

最小あは戸惑いのなかミスが多く大変でした。今はごの会社で4年目を向かいベテランまではないが先輩とよばらる立場になりました。

自慢ではありませんがあたしは仕事が速いので任されるとすぐ出来るようひトレーニングをしました。もちろん早いだけではだめですね。ミスをしない限りの速さです。

人間関係の同じです。人間関係は苦手なあたしは毎日ぶつかり言い争いもありましたが、今はすっかりみんなと仲良く過ごしてます。ひっけつは我慢です、人間関係で一番は信頼をつくり仲間にすることですが、今までのあたしは自分が一番大事だと思って人に対する優しさが足りないと思いははじめました。一歩下がり相手の話をよく聞くことと自分の話ばっかりしないことで相手を理解する練習を頑張りました。何回か重ねると人間関係のやり直しが出来るようになりました。気が早い自分を反省し他人の立場や考え方はさまざま、自分が変わると回りもそれに答えてくれるのをようやく分かりました。仕事をするからには他人との関係も離れて考えられないものです。もうちょっと自分を見直し他人との関係が変わると仕事ももっと楽しくなるかも知りませんね。